デッキ構築したい。

まいど、コン次郎です。

編集に飽きたので、デッキを組みたいなと。

やっていきましょう。

 

まずデッキの主人公を決めましょう。

いつだってここからです。

 

派手で面白いカードがいいですよね。

そう。

f:id:KonziroPistatio:20190911215001j:plain

「スリーカード」です。

 

ほんじゃま、やっていきましょう。

実は私「スリーカード」のデッキもう既に2つ作っておりまして、

「エレキ」はもちろんの如くもうあります。

そして、フィールドで同名扱いになるという点を活かし「伝説のフィッシャーマン」でもやってます。

f:id:KonziroPistatio:20190911215309j:plain

https://twitter.com/konziropistatio/status/1161287781588643840?s=21

 

じゃ次何使いましょう?「スリーカード」を発動する条件として、同盟カードを3体フィールドに用意する必要があるので、すぐ特殊召喚出来るようなカードがよろしい。

それもサポートカードで同時に大量展開出来るカードがあると尚よし。

 

例えば「真炎の爆発」なんてどうでしょ。

f:id:KonziroPistatio:20190911215637j:plain

 

じゃあ、これが手札にあったとして、「スリーカード」も「トラップトリック」か何かで供給出来るとして、何を蘇生しましょう?

炎属性守備200ですぐ展開できて見栄えもするモンスターとは?

 

色々調べたんですけどコイツいいんじゃないですかね?

f:id:KonziroPistatio:20190911221031j:plain

「炎の王ナグルファー」

「王の舞台」で持ってきてもいいし、「九字切りの呪符」で墓地に送ってもいいんじゃないですか?

何よりかっこいい。その角イカすね。好き。

 

あとは炎属性守備200と言えば炎王、「炎王獣ガネーシャ」とか「炎王獣バロン」とか。「炎王円環」とか。

「フレムベルヘルドッグ」「ネオフレムベルレディ」「フレムベルカウンター」

ふーん。便利やん。

 

あと「真炎の爆発」のデメリットである除外効果。これの対策をしたい。

「王宮の鉄壁」か「異次元からの埋葬」どっちがいいでしょうか?

「フレムベルカウンター」使うなら鉄壁より元埋ですよね…

 

上手くリンク素材とかにして「トロイメアグリフォン」で「真炎の爆発」とか「スリーカード」「トラップトリック」を回収出来たら脳汁でそう。やりたい。

 

「王の舞台」で出たトークンも何か使いたいんですよねぇ…

 

「ダブルマジックアームバインド」なら「トラップトリック」でサーチがききます。

 

「暴君の威圧」なら罠の効果を自分のモンスターが受けなくなるので、相手の「スリーカード」対策になります(??????)

 

大枠出来上がってきたじゃないですか。(とっ散らかり)

ほな誰か上手いこと噛み合わせれたら頑張ってTwitterにあげて私に教えてください。

あ、ちなみに「炎の王ナグルファー」ってフィールドに一体しか存在出来ませんので、今までの思考は全て無駄ですよ。

考えるの飽きたわ。

編集しよ。