もちべ

まいど、コン次郎です。

遊戯王やってる人〜。

皆さんモチベ維持どうしてます?

いや、遊びなんだからモチベ維持も何もやりたい時だけやればいいんですけどね。

 

カードイラストを見るだけで元気になる人

高レアリティのカードを購入して元気になる人

アニメや対戦動画を見て元気になる人

 

色々居ますね。他どんな時やる気に満ち溢れるかコメントとかテレパシーで教えてください。

 

私は…なんでしょうね?

 

デッキ考えてる時…?

それは既にモチベが上がってる時じゃないかな。

 

じゃデュエルしてる時?

それも違う気がする。

 

恥ずかしながら正解は、

昔言われた「何そのカード!?」とか「おぉ!?」とかの対戦相手の驚愕したリアクションを反芻して思い出す事によって元気になります。

 

相手の予想外のミラフォとかそういうのじゃなくて、

相手が初見の変テコリンなコンボ決め込んだ時ですね。

相手を驚かせてリビドーを感じるんですね。

変態なんで。

 

そう多くないんですけどね、いいリアクション貰える事。

 

むしろ自分が変なコンボ決められて驚いてることの方がよっぽど多い気がします。

 

そんなこんなで私は今日も思い出し笑いでニヤニヤしながら周りの変態に負けないくらい変なデッキを考えるのです。

 

気持ち悪いでしょう。

でも気持ちいいんだァこれが。

早くこっち側へおいで。

モチベは自給自足できるんだよ。